もはやこれまで

隠遁を願うアラフィフ会社員。中学校の卒業文集で将来の夢は”何もしないひと”と書いた。あれから35年、夢も画力も変わっていない。

時計の秒針が凄いことになっている 

 ワシが昔から愛用している腕時計は6000円くらいのスウォッチである。プラスチックで軽いし、安いし、手首が汗で痒くならないし、防水性だし、電池も自分で直ぐに交換できるので、これを使っている。もっともスマホを持ってから腕時計をする機会そのものが激減してしまったのであまり使うことはない。

 

 そういえば河野太郎大臣もアトピーで普通の時計は手首がかゆくなるため竹製の腕時計をしている。Amazonで1万円以下で売っている。かつて韓国外務大臣と握手した際に光の反射で竹が光って見えた際の映像を早とちりして、金時計なんて成金趣味だとか、恥を知れ、と嫌味を言われたのに対し、竹製ですが何か?と返して相手を黙らせていた。

 

 話を戻す。いつの頃からかスウォッチ秒針が回らなくなった。秒を刻む音はでているし、時間も正確なのであるが、秒針だけが動かない。支障はないので放置しておいたところ、久々に見ると凄いことになっていた。

 

 時計を見る度に秒針が万華鏡のように動いているではないか!しかも時刻はなぜか正確ではないか!

 

 というわけで今後もこの時計を壊れるまで使用し続けることにした。(もう壊れているのか?)

f:id:karesansui50:20210523075917j:plain

秒針がとれた