もはやこれまで

隠遁を願うアラフィフ会社員。中学校の卒業文集で将来の夢は”何もしないひと”と書いた。あれから35年、夢も画力も変わっていない。

ワクチン1回目行ってきた

 

 ようやく一回目に行ってきた。隣の会場で市民文化祭りをやっていた。気をつけないと祭りに来たのにワクチン打たれたーとか言い出す奴がいるかもしれんぞ。

 

 接種は流れ作業だったのですぐに終わった。アトピーお薬手帳を持って行ったが、医師がちらっと見て問題ないでーすとのことだった。妻も漢方薬を飲んでいる。おなか周りの脂肪を落とす防風通聖散である。今女子で流行ってるらしい。妻は医師とのやり取りでこの漢方薬を飲んでいることを申告し失笑されたらしい。

 

 昼に接種したが、夜から腕が痛くなり熱っぽくなった。体温36.8℃。次の日の朝には腰が筋肉痛で一日中怠かった。その日は仕事やる気がもはやなかったので(いつも無いやろーというツッコミはやめてね)定時ダッシュで帰宅し夜8時半には寝る事にした。

 

 次回は3週間後である。ロキソニンを購入し、万全の態勢で臨みたい。