もはやこれまで

隠遁を願うアラフィフ会社員。中学校の卒業文集で将来の夢は”何もしないひと”と書いた。あれから35年、夢も画力も変わっていない。

皮膚科散歩

 

 塗薬がなくなったので一か月ぶりに皮膚科へ行ってきた。相変わらず3分ほどのスピード診察ではあるが、仕方がない。じっくり時間をとって話を聞いたところで処方に変更はないし、生来の体質であるため病気が完治するわけでもない。したがってこちらもスピード診察の方がありがたい。

 

 寒波が来ており気温は低かったが天気が良かったので歩いて帰ることにした。運動不足で循環器内科の医師からも運動してねーと毎回いわれるのが気になっていた。

 

 家まではさすがに無理かと思ったが、行けるとこまで行って残りは電車を使おう。2時間ほど歩くと暑くなってくると同時にさすがに足が痛くなってきたので電車に乗った。13kmほど歩いた。家までもう一息であった。次回もトライする。