もはやこれまで

隠遁を願うアラフィフ会社員。中学校の卒業文集で将来の夢は”何もしないひと”と書いた。あれから35年、夢も画力も変わっていない。

前歯残念

 

 正月に前歯裏が欠け、修理してもらったが予想どおり、またいきなり欠けてしまった。前歯は力がかかるところなので注意しないと取れるかもしれませんとは言われていたが、ここまでとは。まあプラスチックの補強材だからな。耐久性10日間。

 

 舌に傷がつかないようであれば、放置しても問題ないとのことだったのであきらめることにした。ワシは前歯に何か所か縦割れ線が入っているのでいきなり崩壊することもある。もしそうなると差し歯か入れ歯か。こうやっていろんなところが劣化していくのだ。