もはやこれまで

隠遁を願うアラフィフ会社員。中学校の卒業文集で将来の夢は”何もしないひと”と書いた。あれから35年、夢も画力も変わっていない。

it's finger lickin' good

  久々にケンタッキーフライドチキンを買いに行った。前回食べたのは何年前だろう。ファーストフードの中でも割高感があるがたまに食べるとそれなりに美味しい。5月末まで30%オフキャンペーンだったのでがっつり食べようということになった。外食もほぼ最近はしてないし。

 

 2320円のバケツが1600円になっていたのでこれを選んだ。実はバケツサイズで買うのは人生初めてである。バケツの蓋には it's finger lickin' good の文字が。指をなめるほど美味しいという意味。最近アメリカのKFCではコロナの影響でfinger lickin'の部分をモザイクをかけて消しているらしい。

 

 久々のフライドチキンは美味しかった(でも2個半が限界)。妻案により食べ終わった骨は残しておき、コトコト煮込んでスープをとり、ホッティー塩を使った塩ラーメンが夕食のメインになった。ケンタッキーの骨でとった鶏ガラスープは非常に美味しいので有名らしい。

 

 翌日、天気が良かったので2時間ほど散歩をした。妻はフライドチキンを使ったサンドイッチを作るという。こちらも非常に美味しかった。

 

 今、空のバケツは野菜入れに使われている。何から何まで無駄なく使われるクジラみたいである。

f:id:karesansui50:20210530100234j:plain

KFCのバケツ