もはやこれまで

隠遁を願うアラフィフ会社員。中学校の卒業文集で将来の夢は”何もしないひと”と書いた。あれから35年、夢も画力も変わっていない。

連休のひと時日記

 2/11は祝日、2/12は年休をとったので土日とあわせて4連休となった。外出が少なくなり家にこもることが多くなったので久々に長距離を歩くことを思い立った。

 

2/11、昼まえ自宅から出発し、妻が勤務する会社近くまで歩いた。2万歩で約15kmを歩くのに2時間40分くらい。太ももの裏が筋肉痛になった。よい運動になった。

 

2/12、ゴミ出し、洗濯をしたのち英文標準問題精講を読んでいたら、はてなblogからメールが来た。『本日でblog開設して1年が経ちました。書き残そう、あなたの人生の物語』書き残すに値するほどの人生物語を書いてはいない。人生の物語かあー。ろくな記事あげとらんな。

 

2/13、春みたいなあったかい一日。図書館で3冊借り、スーパー買い出しのあと、アマゾンプライムでアニメを見た。"憂国のモリアーティ"である。シャーロックホームズの宿敵で天才的頭脳をもつ犯罪狂の悪役として有名であるが、このアニメはモリアーティ側から見た物語だ。物事をどちら側の目線で語るかによって話の内容は全然違うものになるというものでなかなか楽しませてもらった。どちらにも言い分があり事情があり、主義主張や思想があるっちゅうことやね。人間社会って複雑だわー。1話見てハマってしまい、11話一気に見てしまった。おー、続きが気になる。はやくアップして欲しい。

 

2/14、朝暑くて起きた。ニュースで東北地震を知った。大事なければ良いが。丁度前日、富士山の噴火と南海地震について話しをして防災グッズ買い増しの相談をしていたのでビックリした。天気良いので散歩をするとおっちゃんらが大量にベンチで日向ぼっこしていた。半袖の人もいた。あー、明日から会社だ、嫌だ嫌だ。

 

f:id:karesansui50:20210313101134j:plain

街中ウォーキング